美濃・関 エリア屈指の艶髪専門店  tie hair ティエヘアー

​〒501-3746 岐阜県美濃市中央10丁目132番地 グレースフルモール美々庵1F

​tel & fax  0575-46-7850     mail  tiehair2015@gmail.com

  • Instagramの社会のアイコン
  • Facebookの社会的なアイコン

© tie hair 2015

☆ドライヤー使ってる?

こんにちは!

雪が全然降らない為スノボーにいきたいけどいけない堀です。。(笑)


今週末は大寒波という噂ですがはたして岐阜は!???

北海道では-30℃って・・・

-30℃って・・・なに?


さてさて、みなさん暑い季節も寒い季節も髪短くても

ちゃんと髪の毛乾かしてますか??? 短いからほっといてもすぐ乾くのになんで乾かすの?

との声を頂くので今日はそんなお話しを。。。


まず、髪の毛をさわって濡れている状態だと、 髪の毛の表面にあるキューティクルが開いた状態になります。

そのままでいると、 キューティクルはすごくデリケートで髪の毛が枕や、何かにこすれるだけで傷みます 傷んでしまうと、パサパサしたり、寝癖も付きやすくなるので、 髪の毛を見ればどっちを向いて寝てるかすぐ分かります(;'∀')

そんな事にならないためには、しっかり乾かすこと!! しっかり乾かせば、キューティクルが閉じてダメージを少なくします! さらに寝癖も付きにくくなりますよ(・∀・)

また、全体が湿ったままだと頭皮が冷えるので 血行が悪くなり薄毛になったり、菌が繁殖して嫌な臭い原因になったりします・・・・。

めんどくさいかもしれないですけど髪はしっかりと乾かしましょう(*‘ω‘ *) 乾かす時間がなくて放置してほとんど乾いてしまっても

最後はドライヤーを使って下さい!!

未来の髪のために、今から頑張っていきましょう!!