プロのピアノ

先日、ピアノリサイタルを聴きに行ってきました。 といっても クラシックに詳しいわけではございません。 ピアノが弾けるわけでもございません。 ピアノは練習しなさ過ぎて幼少期に辞めさせられた程。。。(笑) でも、一番上の姉がピアノをずっっとやっていて、音大まで出たので、 身近には感じれる存在でした(^^♪ 最後にプロのピアノを聞いたのは、もう何年前かも忘れたくらい前に 姉弟と3人で聴きにいったなぁ。。。懐かしい! 今回は『清塚信也 47都道府県ツアー2020』 岐阜県は可児市で開催でした。 初心者でもとっても楽しく入り込める空間。


なによりこの方、本当にトークの神(*''ω''*) しゃべるしゃべる(笑) 楽しいトークショーかと思うくらい!? テレビで観てても面白い人だなーと思ってたけど。本当に笑いのセンス抜群(笑) クラシックも作曲家の人生や音楽感を素人が聴きやすいように説明もしてくれて。 クラシックの世界でこんなに笑いに包まれる会場は初めてでした(^^♪ 演奏は圧巻!!プロのピアノってスゴイ!!


アンコールは撮影OKでハチャメチャメドレー!技術はもちろんのこと選曲がまた。。。 演奏中なのに笑いがでるってさすが清塚さんって感じでした☆ たまにはこーゆー世界に触れることもしたいですね♪