再度の緊急事態宣言に対して当店での対応について

8月27日より岐阜県にも緊急事態宣言が発出されました。


今までも出来うる限りの新型コロナウルス対策を講じて参りましたが、再度お知らせさせて頂きます。


当店は全スタッフがコロナワクチン接種予定となっており、すでに2回接種を終えた者もおりますが、まずは8月中に全スタッフ1回は接種が完了出来るよう進めております。

9月中旬には全スタッフ2回のワクチン接種が完了予定です。


tie hairでは以下の感染対策を最大限にとりながらの営業をしておりますが、お客様にもご協力頂く必要のある項目がございます。


お客様とスタッフの安全、安心の為ご理解ご協力宜しくお願いします。


1.お客様へのお願い



下記いずれかに該当される方はご予約の延期をお願いします。



●持病や花粉症以外でせき、くしゃみなど風邪の症状のある方


●倦怠感、息苦しい等少しでも体調の優れない方


●37.5度以上の発熱がある方


●近親者に上記の症状がある方



2.店内感染防止対策


●ご来店頂いた全ての方に手指消毒を実施

 (スタッフもお客様一人毎に手指消毒を徹底)


●ご来店頂いた全ての方に検温の実施、37.5度以上のお客様は施術日変更をお願いします


●新店舗移転により、隣のお客様との間隔を通常の美容院基準より広い配置としており、蜜状態にならない配慮をしております。


●セット椅子やドアノブ等、触れる場所の都度消毒実施


●施術中マスクの常時着用をお願いします。シャンプーやヘアカラー時にも着用が出来るよう、不織布マスクでのご来店をお願いします。

(使い捨てマスクでないお客様には提供も可能ですが極力持参お願い致します)


●お客様一人毎に洗濯、消毒をしたカットクロス、シャンプークロスを使用


●雑誌の撤去と同時に消毒が出来るタブレット端末にて電子書籍の提供


●ドリンクサービスの中止

 (のど飴のサービスと必要な方にはミネラルウォーターを用意)


●スタッフ全員マスク着用ならびに毎日の体調、体温チェック


●店内の換気徹底、換気扇全台稼働+雨天時でも窓開放


●サロン内の都度消毒が難しい共用物の撤去


●サロン内にてオゾン放出による空間清浄機器の利用




ご来店頂くお客様に安心、安全なサロン空間を提供するため、最善と考えられる感染予防への取り組みをさせて頂きます。

何卒ご理解賜ります様よろしくお願い申し上げます