炭酸泉導入!!!

こんにちは! ティエヘアーの高井です(´▽`*) このたびtie hairではシャンプーをする全メニューに対して、炭酸泉のサービスを導入しました(`・ω・´)ゞ 追加料金は一切ありません!

シャンプー前に炭酸泉で髪と地肌をリセット&リフレッシュします♪



お湯と一緒に炭酸泉として溶けきらなかった炭酸ガスが出てきます!



でもそのガスもマイクロバブルのシャワーヘッドによって高速撹拌されて超微細な泡になり、マイクロバブルと一緒にお湯の中にしばらく浮遊しています。 …ちょっと待って! よく炭酸はいいって話は聞くけど、ぶっちゃけ何にいいの?? それはこちら↓↓↓↓↓

まずは炭酸泉ってどんなものなの?

と思う方も多いと思いますので説明いたしますと コーラとかサイダー、ビールのように炭酸ガスを含んだお湯の事です!

炭酸泉とは炭酸ガス(二酸化炭素)が溶け込んだお湯のことを言い ソーダ水のような気泡が表れるのが特長です。 1リットルのお湯に炭酸ガスが0.25g以上(250ppm) 溶けたものを炭酸泉と言います。 1000ppm以上の炭酸泉については高濃度炭酸泉というものになります。

ちなみにtie hairの炭酸泉装置は800~1000ppmの炭酸泉を生成する力があります。

では炭酸泉は髪にどんな効果があるかというと、 髪にツヤやハリコシを与える効果があるとされています 炭酸ガスは皮膚から毛細血管に浸透して血管を拡張する効果あります。 この作用で血行が促進して毛母細胞の活性化を促します。

ではtie hairではどのように使用しているかというと・・・ 炭酸泉生成装置を通過したお湯で炭酸泉を作り、頭皮と毛髪に使用しています。

炭酸泉をシャワーで噴出することにより髪に付着した汚れや薬剤を洗い流すだけでなく 毛穴・汗孔の皮脂汚れを細分化させてきれいに洗浄し汚れを取る効果があります

その他に 薬剤処理(パーマやカラー)で髪が傷む原因の1つは薬剤に含まれているアルカリ成分の残留です 炭酸泉は pH4.5 ~ 5 の弱酸性なのでパーマやカラー後に使用することで 髪に残留した残留薬剤除去に効果的です さらに、炭酸泉で洗髪すると髪本来の素髪にする事が可能です。 更に追記すると、頭皮や毛穴を清潔に保つのでアストリンゼン効果 (お肌の引き締め)や スキャルプ効果(地肌ケア)も期待できます

なので、炭酸水を使用して毛髪を洗うと?

1.毛穴に付着した皮脂を分解、除去します 2.毛髪についたシリコン、整髪料のwaxなど付着物を除去します。(全部は無理です)

3.毛髪を電気的に安定する弱酸性に整えます 4.血行を促進します(血行が良くなるためシャンプー後かゆくなる方もいます) 5頭皮の血行が促進され温浴効果を得られます 6頭の凝りをほぐしやすくしてくれます。 7頭皮ケアと毛根ケアに有効

しっかり続ける事でこれだけすごい事が期待出来るんです。

ただし

なんでも使えばいいかというと、一つだけ問題があるんです( ̄д ̄)

美容院で使うシャンプーやトリートメント、パーマやカラーの処理剤に入っている「ヘマチン」という成分とは少し相性が良くないのです。

ヘマチンの効果をここで説明するとまた長文になってしまうので、こちらのサイトで是非読んでみてください↓

女性のためのヘアケア

すごくわかりやすく説明してくれていますよ!

ヘマチンとはヘモグロビンを精製して出来る成分で、抗酸化作用、しっかり洗っても少しだけ中和しきれず残ってしまうカラーやパーマの残留薬剤の除去をしてくれて髪のタンパク質とむすびついて補修してくれるという素晴らしい成分なんですけど、これが炭酸泉と出会うと炭酸の方と先にむすびついてしまって抗酸化作用や残留薬剤の除去に力を発揮できなくなってしまうんです。

あと、トリートメント後に炭酸泉を使うとせっかく浸透させたトリートメントを若干とってしまう事もあるのです。

なのでtie hairではシャンプー、トリートメントや処理剤にはヘマチンがふんだんに使用されているものを使い、カラー、パーマ後の残留薬剤の除去と抗酸化作用とダメージ補修を持させるため、炭酸泉はそこに影響のないタイミングで使用していきます。

せっかくの良いものも効果を打ち消してしまってはもったいないですもんね。

あくまでも炭酸泉とは髪の毛と地肌の健康の為の土台を作るもの。

という位置づけで今後利用していきますので是非一度体験してみてくださいね。

ご予約はこちら↓

24時間ウェブ予約サービス

お電話でのご予約も大歓迎!!

0575-46-7850

までお願いします

美濃・関 エリア屈指の艶髪専門店  tie hair ティエヘアー

​〒501-3746 岐阜県美濃市中央10丁目132番地 グレースフルモール美々庵1F

​tel & fax  0575-46-7850     mail  tiehair2015@gmail.com

  • Instagramの社会のアイコン
  • Facebookの社会的なアイコン

© tie hair 2015