top of page

これからのコロナ対策のお知らせとtie hairからのお願い

更新日:2020年5月20日


5月14日より岐阜県におきましても緊急事態宣言が解除され、少しづつではありますが元の生活に戻りつつあるかと思います。

ただし全て元通りになるのではなくこれからも新型コロナウイルスに対しての警戒および対策をしながら新しい生活様式を確立していく必要があります。


当美容院におきましても感染対策を最大限にとらせていただきながらの営業が必須となりまして、お客様にもご協力いただく必要のある項目もございますが全てのお客様、スタッフの安全、安心のために何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。


1.お客様へのお願い


感染を未然に防ぐため、下記のいずれかに該当される方は、ご予約の延期をお願い致します。


●持病や花粉症以外でせき、くしゃみなど風邪の症状のある方


●体がだるい、息苦しい等、少しでも体調の優れない方


●37.5度以上の発熱がある方


●ご家族などの近親者に上記の症状がある方




2.店内での新型コロナウイルス感染防止対策として以下の対応を取らせて頂いております。


●ご来店頂いたすべての方に手指のエタノール消毒を実施

 (スタッフもお客様一人毎にエタノール消毒を徹底しております)


●ご来店頂いたすべての方に検温の実施、37.5度以上のお客様は施術日の変更をさせて頂きます

 (非接触型体温計を用意しましたのでお客様に触れる事なく体温測定が可能になりました)


●セット椅子やドアノブなど、触れる場所は適時次亜塩素酸水にて消毒を致します


●施術中は基本的にマスクの着用をお願いします。シャンプーやヘアカラー時にも着用が出来るよう、使い捨てマスクでのご来店をお願いします。

(使い捨てマスクでないお客様には提供も可能ですが、極力ご持参をお願い致します


●お客様一人毎に洗濯、消毒をしたカットクロス、シャンプークロスを使用します

 (通常の美容院ではカットクロスとシャンプークロスは一人毎に取り替えるほどの数の用意がありませんが、当店は開店当初より採用しております)


●ドリンクサービスに関しては希望される方のみ提供させて頂きます。

 (使い捨てのできる紙コップでの提供となります)


●スタッフ全員のマスク着用ならびに体調、体温チェック

 (体調不良、体温が37度以上の場合は就業不可とし自宅待機)


●店内の換気徹底、換気扇全台稼働+窓も開放致します

 (美容室は保健所の規定により換気設備を整えてあります。当店は特に大きな換気扇を採用しており、そのため空調が効きづらい事もあるかもしれませんがご理解の程お願い致します)


●お客様に利用頂いておりましたひざ掛けやクッション等の利用中止ならびにセット面に設置しておりましたパンフレット類の撤去、お顔の毛を払うブラシを使い捨ての出来るティッシュにて代用させて頂きます

 (サロン内における都度消毒が難しい共用物の撤去)


●サロン内空間にてオゾン放出による空間清浄機器の利用



tie hairにご来店頂くお客様に安心、安全なサロン空間を提供するため、現時点で出来うる最善と考えられる感染予防への取り組みをさせて頂きます。

お客様に安心してご来店頂ける空間を維持するため、何卒ご理解賜ります様よろしくお願い申し上げます。


tie hair オーナー 高井秀弥



bottom of page