top of page

桜満開! もうすぐ美濃まつりですね

今週は桜が見頃ですね〜!

今年は早々に散っちゃうかと思っていた桜がすごく長持ちしてくれているので入学式に桜が花を添えてくれたみたいです!!

さて、そんな桜満開の中でお休みにちょこっとお花見をして来ましたよ。


美濃市民の定番。

小倉公園へ!!



さらに今年は生まれてこのかた体験した事のなかった花見茶屋で田楽を楽しんできました(^^)

山肌にあるテラス的なお席で日向ぼっこしながらゆったりと。

お昼前に行ったのでまだ飲むわけにいかずラムネで奥様と乾杯してきました☆

これが美濃に伝わる昔からの文化。

メニュー表の写真に書いてある日付が時代を感じさせてくれます。

ずーっと昔からこうやってお花見を楽しんできた人達がこのお店を支えてきたんだろうなって思うと感慨深いですね。

これからも末永く続いていって欲しいと思いました。





4月13、14日は「美濃まつり2019」が開催されますね!



毎年恒例4月の第2土日にあるお祭り、特に土曜にある花みこしが迫力満点華やかで春の訪れを感じさせてくれて大好きなのですがお仕事で10代の頃を最後に行った事がありません…

という事で、皆さまお時間あれば美濃まつりの間もtie hairは元気いっぱいに営業してます!!

お店の周辺もお祭りの影響はほとんどないので是非ともご来店お待ちしております!!



bottom of page