top of page

うめまみれ

更新日:2020年3月25日

こんにちは☆

以前私が無類の【ネコ好き】ということをブログでお話ししたことがありました。 。。。ついに我が家に猫様をお迎えする日が来たんです!!!!!

とある6月の雨上がりの休日、お出かけ中のダンナちゃんから電話が。 『川の様子を見に来てるんだけど、猫がいるよ』 『すげー懐いてんだよ。とりあえず見においでよ』

猫好きの私を呼び出すってことは。。。そういう事だろ? 段ボールとタオルと、スーパーでご飯を買い準備万端で飛んでいきました。

やせ細っていガリガリな上に目が見えていない様子(;´Д`) ゴハンを出したらめっちゃ食べた!

猫初心者の私たちなのでダンナちゃんの後輩さんの捨て猫マスターに相談。。。 首輪あとや警戒しないことからノラではなく迷子、家出、捨て猫だろうと。 盲目だしノラじゃないから狩りもできないのでは?3週間くらいまともに食べれてないと思うと(;_:)

あの豪雨、雷の日々をどうやって生きてきたの!?とビックリ。




翌日病院に連れてったら1.9Kgしかなく、歯もあまりなく、 推定15歳越え('ω')

迷子猫の届けもなさそうとのことで、そのまま我が家にお迎えすることになりました。

約3ヶ月経ちますが、すっかりくつろいで我が家の一員どころか女王様。 でも可愛くてしょうがない。 私完全に下僕状態です(ΦωΦ) だってカワイイし(ΦωΦ)

命名『うめ』 出会いの6月は梅の実がなる季節らしく、、、そこから。




とっても気分屋さんでまだお腹と手足触るとシャーッと怒るけど(ΦωΦ) でもカワイイし(ΦωΦ) おひざの上で寝るくらい甘えん坊さん(ΦωΦ)




度々登場するかもなので、宜しくです~♪


bottom of page